2012年12月12日水曜日

●なんだかコリンが中心! と 引越してきたあのじいさん!

秋です♪
 落ち葉が沢山つもりました( ´ ▽ ` )



落ち葉の中からメレディス登場ッ! みたいな

 集めた落ち葉を舞い上がらせて 遊んでいます( ´ ▽ ` )


夜のあいだに・・・

  落ち葉を集めたのは フランシス 

 夜中に一人せっせと 熊手を使い 落ち葉をかき集めていました(・∀・)

 綺麗好きな特質があるからでしょうか? 庭に落ちている葉っぱが気になったようです。
 早起きしすぎて時間を持て余したおじいちゃんみたい(´ω`)ww



 ・・・すっごい高く積み上げてるけど 風が吹いたりしたら 大変だね( ´ ▽ ` )


メレディスも集めます

 メレディスは 『綺麗好き』の特質はついてないんですが お風呂やシンクの掃除など

 自らお手伝いしてくれる 隠れ?綺麗好き。 
  



コリンが落ち葉の山に興味を持ったようです

 おお! 
 コリンが落ち葉の山であそび始めました( ゚∀゚* )


 メレディスも一緒に遊べるかな? と思い近くに行ってもらいましたが

 一山につき 一人の制限があったようです・・・(´△`;) 

   
    遊ぶ以外に 何かできるかな? と思って コリンに調べてもらうと


  処分する と 燃やす の項目があった為 (ちなみにNRaasのMODは一時的に全部抜いてます)


燃やしてもらう

 チャッカマンで点火。  

 火が付く音。 これもう私の中でトラウマになってます(´△` ;)

 火事こわい火事こわい・・・・



 


無いです(´・ω・`)

 芋を焼こうなんて 日本人しか思わないか(´・ω・`)w


そして自然に消える・・・






 朝。


こんもり

 夜はよく見てなかったけど こんもり山がふたつもあったとは。




パラセクトきのこエリオ


 
 エリオまで遊んでるw

   落ち葉の山に飛び込んでました。


がさごそ

 よく見ると 地面に落ちてる葉っぱが 増えてますね!( 0冖0  )

 散らかしてて増えたのか 新たな落葉なのかはわかりませんが(・・;)




バーナクルベイとSunlit tidesが何故か2つずつある・・・(;^ω^)

 そう! 秋っ! という事で メレディスにもお化けの日を楽しんでもらいたい♪と
 ひそかに楽しみにしていたんですが 

 どうやらパパイヤとリリアンの結婚式の日がお化けの日だったらしく 何事もなかったかのように冬になってしまい・・・(´Д`;)

  

 最初からの別データに数世帯を引越しさせ 秋を楽しむことにしました。




いえーい


 こっちのデータでも 二人は仲良し(●´ω`●)

 ハグをしていました( ´ ▽ ` )


  
 

ひし・・・



コリンの顔wwww

そういえば この木の家 見た目的に寒そうだったので

明るい色の 壁紙を貼っておきました

 


  匂いを嗅いでるように 見えるんです(´・ω・`)




ポーズがカマっぽかった


 

 でも 学校に遅刻してたらしっかりおこる。

 ますますお兄ちゃんの座が危うくなるエリオw





枕たたきフランシス

枕たたかれるコリン

 
エリオの下手くそな歌に ブーイングしてるトコなんですけどねw

  
フレンドリーな特質だからか みんなにまんべん無く関わるコリン。

そのせいで SSのコリン出現率が高いです(´ε`;)

なんだか ガミ家の中心人物みたい

そして最近では フランシスより エリオの方が空気になっているような・・・?ww





そう フランシスといえば、


またお前か

 初期化で消えたデータでも 宇宙人にさらわれてましたが 今回もさらわれてましたw

 夜 外にいる事が多いからかな???


 そして お風呂上がりに変な髪型と格好をする趣味?は 今も健在みたいです(;^ω^)

 今回はつるっぱげでは無かったけど 似合ってないロン毛もどうなのw 
 RPGじゃないんだから(´ε`;)
 

 よく見たらメガネも違うし(;^ω^)ww

  


メレディスは気づいてません
そして その勢いのまま

秋のプールに飛び込みに行ってました。

車道に放り出されたからかな?  フリーウィルでお出かけしたのは初めて見ました(゚O゚)!



水着に着替えたので さっきの髪型も元通り
まるで みそぎww





そうそう! 
そして この新しく始めたこのデータに!

なんとなんと
ウワサの強烈奇天烈下ネタジイさんがやってきてくれました(≧∇≦)つ!!



この方ですッ(*`・ω・´*)つ!!



・・・・・・・・・・・?!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だれ?





  おかしい・・・  あの髪型だってショップで手に入れたし・・・

 

 うちに無いデータセットの服だったところも 

 代わりの服を着ていただいたはず・・・・・・(;^ω^)


 なんだろうこのハゲてるちょっとファンキーなおじいちゃんは・・・www

小窓はしっかり あのお方


 これはおかしい(;^ω^)
 と思って 街の編集で もう一人試しに世帯に追加してみると、



あれ?
ちゃんと反映されてるじゃん(´・ω・`)

  なんだ?これ?


  思わぬ形で このお隣さん 双子のような感じになってしまいました。




トイレwww

 という訳で ご紹介します(`・ω・´) 

 ご存知の方もか な り 多いと思われますが 
 

 いつもお世話になってます(`・ω・´)大好きなシムともさん
 
 素敵センスで破天荒 ちょつぱきさん の看板シム テラじいさんです(`・ω・´)!



 って、 うしろwww トイレにいるさっきの偽物じいさんの方が
 やだ/// ワシの残尿  おもらしレベル//// 
   みたいな感じで?ひとりモジモジされてますw


 このお洋服は モンテヴィスタ編のSSを真似て作ってみました(;`・ω・´)

 普段着に設定されてたお洋服は うちのデータセットに入ってなかったんです(´;ω;`)ごめんなさい

  

    挨拶に行ったら おうちに上げてくれたので 本物の方と一緒にテレビ鑑賞♪


 メレディス『 もっとこわい人かとおもった(*´・ω・`*) 』





 翌朝!  今日はお化けの日!

 

 トリック オア トリート!をするのだ(`・ω・´) って事で 早朝6:00からピンポンw


中に本物がいるのが見えますね!


 朝っぱらのピンポンにも 嫌な顔せず 出てきてくれたテラじいさん




おはようございます!

  トリック オア トリートをする! を選ぶと 自動で仮装に着替えてくれるのかとばかり・・・(;´・ω・`)

  普段着で おどかしに行っちゃいましたwww





長くなったので 一旦区切ります!



 

6 件のコメント:

ちょつぱき さんのコメント...

メレディスゥゥゥゥ!「ピョゥェー!
かわかわかわかわメレディス登場!ぎゃー!
死ぬ死ぬ落ち葉掃きメレディスに死ッピャー!

メレディスは気づいていません… キャァー!
どうしよどうしよp!あの後ろ姿とかどどど
どうすればいいの!? 助けてコリン…
あ、うそ、別にいいやw

フランシスのロン毛ヤベェw不運なやつよのw

……で、で、で、出たなっ!じじいっ!

うわぁ~~~っ! 海洋ノイズにテラじいさん
出たぁぁぁぁぁ! 私の大好きな海洋ノイズが
テラじいさんを出してきたぁぁぁぁ!
ウオッピュペフッ! スゲェー! 嬉しいです。

初見ニセモノに唾が大噴火しましたけどねw

お洋服までマネて頂いちゃって…恐縮づす。
づすっ! でも…ゴメンとものさん、早速
本家でお洋服変えちゃった……。
せっかくなのに…ユルシテ。

まさか、まさかホントにテラじいさんと
メレディスの絡みが見れるとは……。

どうもありがとうとものさん!

我が生涯に一片の悔いn早いわっ!

続きwktk

mirumom さんのコメント...

とものさんこんばんはー!

メレディスゥ~かわええのぉ~(*´∀`*)
どうかね?卯月のお嫁さんに来ないかね?
あ、ちょつぱきさんに怒られちゃう(笑)

コリンはフレンドリーなんですね~^^
それでみんなと仲良しなんだ♪
SSやとものさんの書く文字からも彼のフレンドリーさは
伝わります^^
いい兄ちゃんだ!
エリオ!空気なんかじゃないよっ><
あたしゃエリオが好きだよっ!

宇宙人に拉致されたのはフランシスだったのね~w
なんか納得しちゃってごめんなさい(爆)
こちらも・・・無事でありますよ~に~!

ちょwww
テラじいさん、ハゲテラかしちゃってるYO!
あるある、こういうの~^^;
なんでかね?
結果、双子のようになったテラじいさんに笑いました^^;
そうそう、コスプレイは自分で着替えなきゃなのね~w
うちでもやってから気付きました^^;

続きも楽しみにしてまっす♪

ともの さんのコメント...

ちょつぱきさんんッ(≧∇≦)つ))
こんばんはーッ(*´冖`)✽✿

ぴょぅぇーーーッッ(;゚Д゚)!www
しなないで!(´;ω;`)www

大人用の大きい熊手を使って頑張って掃いてくれてました(*´▽`*)
あれは可愛かった(●´ω`●)www
焼き芋もできたらなあ・・・(*´▽`*)w

 ズコちゃんとカアちゃんが落ち葉集めて
焼き芋してる所を想像して なごむ(●´ω`●)

そうなんです(・・;)おっしゃる通り
フランシスは特質通り 不運な奴なんです(´;ω;`)ww

消えた分の回数も入れると もう既に3回
宇宙人に連れ去られてますヽ(´Д`;)ノ
 
今回は絶妙なタイミングで女性用カツラを着用していましたww 何なんでしょうね 

なんで時々風呂上がりに変な髪型と格好で現れるんだろう・・・(;^ω^)

わーい♥ 良かった~ヽ(;▽;)ノ
喜んでもらえてとってもうれしいです~♥(◦´꒳`◦) テラじいさん大切にしますッ(`・ω・´)

ニセテラじいさん・・・(;´Д`A
ごめんなさいなんか
なんかハゲになっちゃって(´・ω・`;)
双子みたいになっちゃって(;^ω^)

洋服も頑張ってコピーしたつもりだったんですが インナーの色が違った~゚(゚´Д`゚)゚NO~

早いはやいッ!!!www
長生きしてッ(`・ω・´)!!

wktkあざます♥♡♥(人´冖`*)
嬉しいッ(●´ω`●)

ともの さんのコメント...

mirumomさんんん(*゚▽゚*)つ))
こんばんはーッ(◦´꒳`◦)✿✽

う?! うをッ(゚言゚ )?!

うおーーーーーッ♡♥(≧冖≦)♥♡
嬉しすぎる縁談ッ!!!!www
 喜んで(`・ω・´)笑
ぜひぜひ嫁にもらってくださいwww
うお~(◦´꒳`◦)許嫁とかやばい!

ちょつぱきさんwwwww
(b`・ω・´)bそのへんは大丈夫です!
ちょつぱきさんの養女にして頂いた上で!

うづきゅんに嫁がせて頂きます(*`・ω・´)bwww
 そして!
うづきゅんとメレディスの授業参観に3人で行っちゃいましょう(`・ω・´)www

・・・なんてごめんなさい(・・;)
ついつい調子にのっちゃいました(´△`;)w

コリンはフレンドリーなんですよ~( ´ ▽ ` ) なので家の中を覗いているシムに対しても 秘密を共有しようと 話しかけに行ったりしてますww バカ犬みたいです(´・ω・`)笑 いい兄ちゃんだなんてっ(●´ω`●)
コリンの耳に入ったら確実に調子ぶっこきますね( *`ω´)ww『俺もうmirumomさんに決めた(`・ω・´)』みたいなww

エリオも・・・良かったねホント(*´;ω;`*)好きと言ってくださるひとにめぐり会えて(*;冖;)

納得のフランシスwww
 拉致には ほんとヒヤヒヤですね;
私は珪さんが心配です(´;ω;`)
 
勝手に服とか髪型とか変わるのあるあるですよね(;゚Д゚)! 
ほんともう>m<;ww
何なんでしょう(・言・;)

コスプレはシムが勝手に
着替えて欲しかったです~(´・ω・`)
 シムズはやってから気付く事が多いですよね~っ(・・;)笑

楽しみにしてもらえて嬉しいです~(*→‿←*)♡o

ハト さんのコメント...

とものさんこんばんはー!
せっせと落ち葉をかき集めるフランシスおじいちゃんにきゅん!
その次のメレディスちゃんのSSに更にきゅん!
コリンくんずるいわー私もメレディスちゃんのこと
ぎゅーっしてくんかくんかしたいわー!!
やっぱりフレンドリー特質もちの子が世帯にいると
にぎやかでよいですねー(*´∀`*)
そしてまたも攫われるフランシスおじいちゃんwww
宇宙人「またお前か」www
ロン毛・・・願掛けか何かでしょうか?ww

ひゃあああとものさんのとこにテラじいさんキター!って、
ちょっま、まさかのハゲじいさんだとぅ?!
テラじいさんと偽物じいさんの同居生活ww
すっごく気になる!私がお隣さんになりたいww

ともの さんのコメント...

ハトさんんんッ!!!
 こっちにもありがとうです♥(◦´꒳`◦)

いやあ おじいちゃんと言ったら
 ハトさんちのこたろおじいちゃんに勝るもの無しですよ(`・ω・´)
 メレディスの落ち葉掃きは親ばかながら
私もキュンとしちゃいましたww
 掃除とか皿洗いとか自らやってくれるの見てるとキュン(●´ω`●)

みんなでぎゅうしてくんかくんかしよう(`・ω・´)!! わたしもフレンドリー特質のコミュ力がほしい(´・ω・`) 

願掛けwww 月に向かってヘドバン?
何を願ってたんだろwww
にしても風呂上がりに変な格好をするのって
うちだけなのかな・・・(~_~;)??
 毎回びっくりしますヽ(´Д`;)ノ

初日は何故かハゲてしまっていたんです(´;ω;`) 混乱した(´;ω;`)
 
おお!!ハトさんとテラじいさん(達)のルームシェア物語がここに始まる!!(●`・ω・´●)
 二人のあいだで揺れ動く ハトのこころ・・・